夏の音楽会

先日、第7回発表会「夏の音楽会」を終えました。

いろいろな心配と不安がある中、当日になって出演できなくなってしまった生徒さんもおり、私自身は完全に楽しむことはできませんでしたが、当日演奏した生徒さんやおうちの方々、来場されたお客様からはうれしい感想をいただき、とても感謝しています。

生徒さんたち、一生懸命に心をこめて演奏している姿がとても美しく、かっこよく、ステキでした!



一人一人、それぞれの生徒さんのもつ良いところが発揮できて、みんな素晴らしかったです。

今回は、ご家族でも一緒に演奏を楽しめたらいいなと思い、「ファミリー連弾」コーナーを作りました。
お父様・お母様、そしてかわいい妹ちゃんや弟くんたちも一生懸命練習してくれて、とてもありがたかったです。
生徒さんたちは練習のときからおうちの方々をひっぱってくれて、とても頼りがいのある姿を見せてくれました。

そして、4年ぶりにリレー連弾にチャレンジしました!
当日のリハーサルは一言でいうならば
「やばい…😰💦」
でも、みんなのポジティブな気持ちと、お手伝いのまゆみ先生の明るさ&励ましで
「気合いれてがんばろう!!」
と本番は気合と笑顔と出演者&お客さまの手拍子で無事に最後まで弾き繋げました😄🎵

講師演奏はドビュッシーの「ダンス」を弾きました。

発表会のステージ裏の様子をインスタグラムにアップしました→こちら

みんなにとって楽しい夏の思い出の一つになってくれたら嬉しいです。